閉じる

主な事業

燃料共同購入事業

※当制度のご利用対象は、大貨協連と燃料共同購入の契約をしている協同組合となっておりますので、組合員事業者の直接のご利用はできません。

事業について

事業について

大貨協連では「日貨協連燃料共同購入制度」に参加し、会員協同組合とその組合員事業者の皆さまの燃料等購入コストの低減化を図るため、平成19年より燃料等共同購入事業を実施しておりますのでご案内いたします。

概要

燃料等共同購入事業を利用されますと、会員協同組合に所属する組合員事業者の保有している車両が軽油等の補給が必要となった場合は、大貨協連が契約した販売会社(購入先)の設置する給油所において、給油カードを利用することによって全国統一価格で購入し給油することができます。
燃料等共同購入事業において取り扱う主たる油種は軽油としますが、給油カードを利用することにより購入等ができるおもな商品および販売会社はつぎのとおりとなっています。

取扱い商品の販売価格

日貨協連燃料共同購入制度においては、当月分の軽油の仕入価格は当月末に開催される販売会社との価格交渉によって決定します。大貨協連はこの制度に参加している関係上、この後決めの方法を採用しています。したがって、大貨協連における会員協同組合に対する販売価格は、この決定された仕入れ価格に大貨協連の手数料を加算した額となります。

商品代金等の請求及び納入

会員協同組合または所属する組合員事業者が購入された商品の代金等の精算は、毎月末日をもって締め切り、翌月15日までに会員協同組合宛に請求書を送付いたしますので、会員協同組合はこの請求書に記載された納入期日(締め切り後、翌々月15日とし、納入期日が金融機関の休日にあたるときは、翌営業日とします。)までに、その代金等を大貨協連が指定する金融機関の口座に一括納入していただきます。

代金等の支払い保証について

会員協同組合は、大貨協連に対する代金等の支払いを保証するため、利用月額の3倍に相当する金額以上の額を保証する、日貨協連取引信用保険への加入または保証金の預託をしていただきます。

ご利用のイメージ

ご利用のイメージ

大貨協連までお電話・お問い合わせ下さい。

ご不明な点などございましたら、下記連絡先まで、お気軽にお電話・お問い合わせください。

  • 受付時間外、休業日でもFAXの受け付けは行っておりますが、対応が翌営業日以降になりますことご了承ください。
    ご不明な点などございましたら、お気軽にお電話ください。
大阪府貨物運送協同組合連合会
〒536-0014大阪府大阪市城東区鴫野西2丁目11番2号